アナボリックステロイドダイアリー

アナボリックステロイドについて語るブログです。

サイトメル 減量期、あるいはステロイドユーザーが常に使う甲状腺ホルモン剤

 

こんにちは。ベジータブルです。以前出てきた甲状腺ホルモン剤についてのお話しです。

 

サイトメル(リオサイトメル)はアナボリックステロイドではなく甲状腺ホルモン剤です。

甲状腺はT-4とT-3の2つのホルモンを製造します。T-4よりT-3のほうが強力であり、このT-3を人工合成したものがサイトメルです。T-3とも呼ばれます。医療現場では甲状腺異常で体内の代謝がうまくいかない症状に用いられます。

つまり投与する事で代謝が活性化するのでナチュラルの時よりも数段早く脂肪を燃焼させます。ビルダーはこの作用に注目した訳です。

このため主にコンテストの準備に厳しい食事制限なし大量の脂肪を落とすために使うわけです。また糖やタンパク質代謝タンパク質の代謝も向上するのでステロイドの効きも併用した場合はより良いです。

最近はコンテストの準備だけでなくステロイドのように一年中使うビルダーも多いようです。バリバリなコンディションを常に維持できるからです。しかもハイカロリーで高脂肪のジャンクフードを食べながら厳しい食事制限で空腹に耐える事なく抜群のコンディションが作れるわけだからだれでも使ってしまうわけです。非常に強力な作用でステロイドとハイカロリーの食事がなければあっという間に脂肪だけでなく大量の筋肉も燃やしてしまうようです。このためにコンテスト準備期間の方がオフの時よりカロリーが多いという摩訶不思議なことになってしまうわけです(笑)。

たまにボディビルダーやフィジーカーが「コンテスト準備期間の方がオフの時よりカロリーを多く摂る」や「人より数段代謝が速い」など訳がわからない発言の正体はサイトメルの使用なんです。

ナチュラルならば、サイトメルと同様な効果を得るには、1日1000カロリー以下のダイエットをしなければならないのです。。

 

使用にあたってはステロイド以上に注意をしなければなりません。サイトメルは少量でも強力に作用するからです。はじめは少なめで様子を見ながら徐々に量を増やしていくのがいいです。具体的には25mcgから増やしていき最大でも100mcgを超えない方がいいです。他の経口剤同様に同じ量でも一度に摂るより2、3回に分割して摂った方が効果は高いです。

期間は長期間使うのではなく、最大でも2ヶ月で止めるのが無難です。

副作用としては甲状腺異常があり、最悪の場合は一生サイトメルを飲み続けなければならなくなります。

 

ステロイドを使ってある程度デカくなっても脂肪がタップリだと単なる肥満と見分けが付きにくいです。コンテストに出なくても筋トレしてれば良いコンディションは欲しいですよね。

現状より迫力を増したければステロイドのアンプルの数を増やすのではなく、サイトメル1錠飲むのが良いかと思います。そして使用に関しては十分に注意を要するドラッグであるのは間違いないです。。

 

 

      ↓ご購入はコチラ↓